PAGE TOP

2017年07月21日

神戸どうぶつ王国【ビントロング】黒くて可愛いコ♡ <神戸市 中央区>

45.jpg

神戸どうぶつ王国【ビントロング】 神戸市中央区

ビントちゃん.gif

黒くてフワフワ可愛いコ♡ アジアの森の「クマネコ」さん
『神戸どうぶつ王国 ビントロング

6.jpg

すぐ目の前まで動物たちがやってくる!!「アジアの森」

7.jpg

まっ黒なからだと逆光でその可愛いお顔が分かりにくいんですが、つぶらな瞳とまるで ツインテール のような カールした耳の毛がチャームポイント『ビントロング』ちゃんですっ

10.jpg

ジャコウネコ の仲間で、別名「クマネコ」クマのようなネコ!?

13.jpg

神戸どうぶつ王国では2匹の『ビントロング』を展示中。 先を歩く大きなコが先輩女子の「ルナちゃん」♀ その後ろのちょっと小さめのコが後輩の男の子(名前が分からなくてゴメンね.. )

11.jpg

こちらはおそらくメスの「ルナちゃん」 お耳のカールがちょっと長め♪ この枝の上はルナちゃんの特等席☆

12.jpg

耳の毛が少し短めなのがオスのビントロング。 ルナちゃんより後に王国へやって来た彼は、メスのルナちゃんにちょっと気後れしているのか、近付くごとに怒ってばかり

28.jpg

15.jpg

14.jpg

「ギャー!! ギャー!!」その愛らしい顔からは想像できない激しい鳴き声で威嚇するオスのビンちゃん。 メスのルナちゃんはちょっと困惑気味。。「もぉ、なんなの!?」っていうカンジ

18.jpg

にわかに立ち上がるルナちゃん..

19.jpg

あまりにもしつこいので「ちょっとお仕置き」とばかりに飛びかかるルナちゃん  喧嘩勃発ーーっ!?

20.jpg

「ギャーーー!!」「もぅ、ホントしつこいんだから..」

29.jpg

30.jpg

本気で相手にするコトは無いようですが、怒りが収まらない様子のルナちゃん。 スルスルっと樹に登り..

31.jpg

32.jpg

ぶら下がってブルブルっ!! からだを揺すって怒りアピール

33.jpg

ルナちゃんはいつも興奮すると全身の毛を逆立て、こんな風にぶら下がっているのだそう。 ストレス発散 なの!?

26.jpg

いつもはこんな風にゆっくりと樹の上を歩いてるんだけど..

27.jpg

興奮するとぶら下がりながら樹をよじ登るナマケモノスタイル!?

22.jpg

21.jpg

「よいしょっと」 からだも大きく、動きもゆっくりなので 樹上生活にはあまり向いていないような気もするビンちゃんですが..

23.jpg

太くて長いしっぽを上手に枝に巻きつけ、樹上を自由に行き来する 木登り上手さん なんです

17.jpg

大きいコでは1m近くにもなるというビンちゃんのからだは、長くて固そうな毛で覆われています。 いちどお触りしてみたいっ

8.jpg

大体いつも 通路に突き出た樹の上でまったりお昼寝スタイル  すぐそこ 手が届きそうな距離 で動物たちを観察できる展示スタイルが王国の魅力。 たまりませんっ

24.jpg

25.jpg

昼間の暑いうちは樹の上での〜んびり♨ 活発に動くビンちゃんをまだ見られていない方は、朝の開園直後か夕方の閉園直前がおススメっ♪ 「夜行性動物」とはいえ、王国タイムに慣れてしまったビンちゃん達、夜になると活発に動いている。という訳でも無さそうなんですって  (スタッフ談)

40.jpg

夕方、帰宅時間が近付くとソワソワ落ち着かないビンちゃん達 ⤴
「そろそろお部屋戻りたい〜〜っ!!」

34.jpg

土日祝日はいつもより30分営業時間が長いので「もう少し がんばろうねっ♡」の意味を込めてか、お姉さんから閉園間際の『おやつタイム』 うれしぃーーっ♪♪

35.jpg

「ねーねーっ、おやつちょうだいっ♡」 後足でちょこんと立つ “おねだりスタイル” が愛らしいオスのビンちゃん

36.jpg

スタッフのお姉さん大人気っ こんなに可愛くおねだりされたらエンドレスにおやつあげちゃいそうっ

37.jpg

でも、ただでおやつは貰えませんっ!? ちゃーんと「お手」が出来たらねっ お手姿 かわいいーーーっ!!

38.jpg

ルナちゃん♀も樹から降りてきましたよっ♪

3.jpg

この愛らしい後ろ姿っ

39.jpg

「お姉さん 待って〜〜っ♪」

41.jpg

今日もいちにちお疲れさま。。 閉園間際、やっとお部屋へと戻れるビンちゃん達なのでしたっ


【けんか!? 仲良くしてねっ♡】

喧嘩勃発!? 小競り合いが絶えないビンちゃんカップル⤴

【ビンちゃん おやつタイム】

可愛くおねだりっ♡ ビンちゃん達のおやつタイム♪


〜 その他の王国の仲間 〜
◦ 癒し系アニマル「アルマジロのマジロウくん」
◦ 「ビーバークリーク」の赤ちゃんビーバー♡
◦ ミステリアスな生き物「ブラジルバク」
◦ 「漁(すなど)るネコ」スナドリネコさん♡
◦ 「ワオキツネザルさん」大接近っ!!
◦ ワオキツネザルさんと仲間たち♡
◦ 森の妖精「コモンマーモセット」♡
◦ ポニーの「グルーミング」♡
◦ コツメちゃんのおやつタイム♪



【ビントロング 2016】
5.jpg

ビントロングちゃんのお顔をもっとしっかり見たい方はコチラ⤴ 2016年のビンちゃんの様子☆ カメラに興味津々、すぐ目の前までびよ〜んっ!! と近付いてくるよっ♪

【神戸どうぶつ王国 まとめページ】
1.jpg

可愛い小鳥たちとふれあえる「コンタクトパロッツ」大人気カピバラさんと会える「アクアバレー」ナマケモノやコアリクイ、新しい仲間が続々登場のどうぶつ王国まとめ♪


兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9
「神戸どうぶつ王国」
ポートライナー「京コンピュータ前 神戸どうぶつ王国駅」下車
各線「三宮駅」から車で約15分

営業時間  10:00 〜 17:00【平 日】
      (入国締切 16:30)
      10:00 〜 17:30【土日祝】
      (入国締切 17:00)
休 国 日  毎週木曜日(祝日 春夏休み GW 年末年始は除く)
     * GW 夏休み 冬季営業は 営業時間/休国日の変更あり
駐 車 場  普通車 1000台・大型 35台
駐車料金  普通車  500円 大型 2000円(終日)

入国料金  大 人  1500円(中学生以上)
      小 人   800円(小学生)
      シルバー 1100円(65歳以上)
      4.5歳   300円
年間パス『キングダムパス』
      大 人  5000円(中学生以上)
      小 人  2500円(小学生)
      シルバー 3500円(65歳以上)
      4.5歳  1000円
      * ペットの同伴は禁止




posted by pickles at 12:00 | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ページの先頭へ