PAGE TOP

2017年05月25日

六甲山牧場【まとめページ】<神戸市 灘区>

1.jpg

六甲山牧場【まとめページ】 神戸市 灘区

3.jpg

うしうっとり.gif

六甲山上に広がる広大な緑の牧場 『六甲山牧場』
緑の丘ではたくさんの羊さん達が自由に過ごしています

【ひつじさん】
2.jpg

開園直後、朝食のために放牧場へと向かう羊さん達の群れ。息を切らしながら坂を登って来る羊さん達に大接近!! キラキラ輝く緑の丘で無心に草を食む可愛い羊さんの姿♡

【ひつじさんの毛刈り】
37.jpg

年1回、春に行われる「ひつじの毛刈り」 羊さん達の健康のため、暖かくなる春に伸びすぎた毛を刈り、蹄を削って整える。されるがままの羊さんの不安気な表情♡

【うしさん】
24.jpg

「うしの運動場」ではうしさん達がのんびりまったり♪ 高速で舌をぺろぺろ“舌遊び”をするうしさんや、「うしの保育園」では撫でるとうっとり、可愛い仔牛ちゃん♡

【やぎさん&うまさん】
9.jpg

立派なお髭がおじぃちゃんのようなヤギさん。「いやしのほとり」では我さきにとエサをおねだりするヤギさん達の迫力にお客さんもビビり気味にエサやり。

【仔牛のミルクやり体験】
うし.jpg

かわいい仔牛にミルクをあげる♪ 「もっとミルクちょうだいっ♡」仔牛たちのおねだり攻撃に、あるだけ全部あげたくなっちゃう魅惑のミルクやり体験♡

【ひつじさん 朝のご出勤♪】
24.jpg

ひつじさんたちの1日のはじまり。朝9時半頃になると、小屋から飛び出し牧草地へと駆け出すひつじさんたち♪

【ゴリゴリひつじさん かゆいんですっ!!】
4.jpg

分厚い毛の中が痒くて仕方ないっ!! 吊り橋のワイヤーはひつじさんたちの孫の手 痒いトコロに手が届かないっ!?

【かわいい子羊さん こんにちは♡】
8.jpg

春の牧場はモコモコかわいい仔羊さんたちがいっぱい♡ コチラをじぃ〜っと見つめるつぶらな瞳が愛らしぃっ♡

【ひつじのむっちゃん】
76.jpg

4本角のかわいいコ♡ 希少種マンクス・ロフタンの「六茶夫(むちゃお)」むっちゃん♪ 撫で撫で大好きっ♡

【うしさんお食事風景】
104.jpg

のんびりまったりうしさん達のお食事風景。ゴクゴクお水を飲んだりもぐもぐエサを食べたり、その姿に癒される♡

【お帰りっ♪ うしさん】
132.jpg

一日の終わりに放牧場から乳牛舎へと帰るうしさんたちの列♪ ちゃんと一列に並んで乳牛舎へとお帰りですっ♪

【うしの赤ちゃん♡】
206.jpg

ピンクのお鼻がと〜〜っても可愛いうしの赤ちゃん♡『うしの哺育園』に入園したての赤ちゃんうし「ぐりとぐら」

【やぎさんエサやり】
161.jpg

エサが欲しくてたまらない食いしん坊のやぎさん♡ 首と舌を全力で伸ばして変顔を炸裂させるやぎさんっ(笑)

【春の六甲山牧場 2017】
2.jpg

2017年『春の六甲山牧場』この季節しか出会えないかわいい仲間たちがいっぱい♡ 春のポカポカ陽気にピクニック気分満開❀ 動物さんたちと一緒にお花見ですっ♪

うしペロ.gif

【ひつじさん走る!!】

放牧場へと向かうひつじさん達の群れ。息を切らしながら走る!!

【ひつじさん草を食む】

ひつじさん達の草を食む音が気持ちいい♪

【ひつじさんの毛刈り】

不安気な表情でされるがままに毛を刈られる羊さん♡

【うしさん高速ペロペロ】

超高速でペロペロ!! 舌遊びを続けるうしさん

【うっとりする仔牛】

撫でるとうっとり♡ ペロペロと「もっと撫でて」とおねだり

【やぎさんの蹄のヒミツ】

「エサちょうだ〜い」と迫るヤギさん達の迫力!!

【のんびりひつじさん】

メーメー♪ つり橋を渡るひつじさん♡

【かわいいひつじさん】

とっても可愛い仔ひつじちゃん達♡

【仔牛にミルクをあげてみた1】

ミルクが無くなるとぐんぐん突いてくる白黒ちゃん!!

【仔牛にミルクをあげてみた2】

おっとり黒い仔牛ちゃん♡ 上手にミルクあげられたかな?

【ひつじさん朝のご出勤】

元気に朝のご出勤♪ ひつじさんたちの朝の風景

【かゆくて仕方ないひつじさん】

もぞもぞクネクネかゆくて仕方ないひつじさん♡

【ふわふわモコモコかわいい仔羊ちゃん】

春の六甲山牧場❀ かわいいおチビちゃん達がいっぱい♡

【むっちゃん撫で撫でっ】

撫で撫で大好き♡ 可愛いむっちゃんに会いに来てっ!!

【かわいい但馬牛】

ペロペロ甘えるかわいい但馬牛の仔牛ちゃん♡

【うしさん達のお食事風景】

のんびりまったり♨ うしさん達のもぐもぐ動画♪

【うしさんお帰りっ】

放牧場から乳牛舎へと帰るうしさんの列っ♪

【可愛い仔牛 ぐりとぐら】

ちょっと怖がりのぐりちゃんと甘えん坊のぐらちゃん♡

【エサが欲しいやぎさん】

エサが欲しくてたまらないっ♡ 一生懸命なやぎさん


兵庫県神戸市灘区六甲山町中-里山1-1
神戸市立 六甲山牧場

開場時間 9:00 〜 17:00(入場16:30迄)
    * 4〜10月の土日祝と 8月は17:30
     (入場は17:00迄)

入場料  大 人  500円
     こども  200円(小・中学生)

駐車料金 500円

定休日  無 休(4〜10月)
     火曜日(11〜3月)
    * 祝日の場合は翌日


【動物園&牧場まとめ】
koushi-g.gif
かわいい動物たちに逢いに出掛けよう!! たくさんの動物たちが待ってる動物園&うしさん・ひつじさん達と緑の中でふれあえる牧場のまとめ☆


おでかけ先をジャンル分け♪
『まとめPAGE』
     はコチラっ



posted by pickles at 11:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ページの先頭へ