PAGE TOP

2017年08月08日

神戸どうぶつ王国【活発なナマケモノ】<神戸市 中央区>

31.jpg

神戸どうぶつ王国【活発なナマケモノ】 神戸市中央区

ナマケモノさん1.gif

全然 “怠けてない” 王国のナマケモノさんたちに会いに行こうっ♪
『神戸どうぶつ王国 活発な ナマケモノ』

1.jpg

「ナマケモノ」なのに全然怠けてない王国のナマケモノさん

5.jpg

いつも逆さまにぶら下がっているナマケモノさんですが、こんな風に普通に座って休むコトもあるんですね!? なんだか違和感..

3.jpg

カキカキ カキカキ..

4.jpg

シャキーーン!! 見て!! 凄い爪でしょ!?

9.jpg

王国のナマケモノさんは『フタユビナマケモノ』さん
真っ黒テカテカお鼻と、つぶらな瞳が超キュートっっ

10.jpg

ナマケモノさんには「ミユビナマケモノ科」「フタユビナマケモノ科」の2科があり ミユビナマケモノ科は前後両足の指が3本 これに対してフタユビナマケモノ科は前足が2本、後足の指が3本 あります。

11.jpg

「じゃあキミは前足の指が2本。なのね♪」「うんそう」
.. にしても 距離が近いっ!! 王国ではナマケモノさんを、こ〜〜ぉんなに間近で見るコトが出来るんですっ 近すぎるーー!!

23.jpg

でも『おさわりは禁止!!』 見るだけ見るだけ。

21.jpg

「噛まれたりひっかかれたりしても全然大丈夫だから」と思わず手を伸ばしたくなってしまいますが、この『おさわり禁止』は人間を守るためじゃなく動物たちを守るためのモノ。 感染症に対する免疫をあまり持たない動物たちにとって、人間との接触は危険な行為!! .. というコトは、風邪などをひいている場合は来園を控えるのがホントはいいんでしょうね..  気を付けねば..

16.jpg

だって こんなに距離が近い んだものっ

6.jpg

朝夕は活発に動くナマケモノさん

7.jpg

のび〜〜〜ぃ!! 見た目よりかなり体重の軽いナマケモノさん。意外と身軽な動き!? も出来るんですね

17.jpg

「そう? そんなコト言われたのはじめて♡」

18.jpg

ムフフ ニヒルな笑みを浮かべるナマケモノさん!?

22.jpg

よいしょっ よいしょっ

12.jpg

ナマケモノ界最速!? な動きを見せる王国のナマケモノさん

14.jpg

興味津々 お隣りのアクアバレーからやって来たマーラ軍団!!

15.jpg

「はいはい、おウチに帰りましょっ」スタッフに優しく促され、お隣りに帰るマーラ軍団♡ かわいいっ

25.jpg

「マーラさん また遊びに来てね〜〜♪」

20.jpg

ナマケモノさんとは仲良し

13.jpg

いつも一緒の「ベニコンゴウインコ」さん

8.jpg

ホント、朝開園直後の活発なナマケモノさんの姿には癒されます

24.jpg

ぶら下がり生活で逆さに生えた毛 ⤴

26.jpg

全ての機能が逆さ生活に順応しているナマケモノさんなのです。

27.jpg

つぎは『偏食気味のナマケモノさん』好き嫌いをしてスタッフを困らせるナマケモノさんの様子をどうぞ。。

【怠けてないナマケモノさん】

全然“怠けてない”活発な王国のナマケモノさん♪


〜 その他の王国の仲間 〜
◦ 癒し系アニマル『アルマジロのマジロウくん』
◦ 『ビーバークリーク』の赤ちゃんビーバー♡
◦ ミステリアスな生き物『ブラジルバク』
◦ 『漁(すなど)るネコ』スナドリネコさん♡
◦ 『ワオキツネザルさん』大接近っ!!
◦ ワオキツネザルさんと仲間たち♡
◦ 森の妖精『コモンマーモセット』♡
◦ ポニーの『グルーミング』♡
◦ コツメちゃんのおやつタイム♪
◦ 真っ黒ふわふわ『ビントロング』
◦ ふわふわモコモコ『レッサーパンダ』♡
◦ 癒し系アニマルNo.1『カピバラさん』♨
◦ 水遊び大好き☆『カピバラさんのプール』
◦ 葉っぱちょーだいっ!!『カピバラさん』
◦ いたずらアザラシさん『アクアバレー』♪
◦ 動かない鳥『ハシビロさんと水辺の仲間』♪
◦ おやつタイム『好き嫌いするナマケモノさん』
◦ 『キバタンうっちゃん』のりのりっ♪
◦ 『気の多いミンちゃん♂』&うっちゃん♂
◦ ツンデレ女子『モモイロインコのももかちゃん』
◦ 甘えん坊の『コザクラ ミンちゃん』♡



【神戸どうぶつ王国 まとめページ】
1.jpg

可愛い小鳥たちとふれあえる「コンタクトパロッツ」大人気カピバラさんと会える「アクアバレー」ナマケモノやコアリクイ、新しい仲間が続々登場のどうぶつ王国まとめ♪


兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9
「神戸どうぶつ王国」
ポートライナー「京コンピュータ前 神戸どうぶつ王国駅」下車
各線「三宮駅」から車で約15分

営業時間  10:00 〜 17:00【平 日】
      (入国締切 16:30)
      10:00 〜 17:30【土日祝】
      (入国締切 17:00)
休 国 日  毎週木曜日(祝日 春夏休み GW 年末年始は除く)
     * GW 夏休み 冬季営業は 営業時間/休国日の変更あり
駐 車 場  普通車 1000台・大型 35台
駐車料金  普通車  500円 大型 2000円(終日)

入国料金  大 人  1500円(中学生以上)
      小 人   800円(小学生)
      シルバー 1100円(65歳以上)
      4.5歳   300円
年間パス『キングダムパス』
      大 人  5000円(中学生以上)
      小 人  2500円(小学生)
      シルバー 3500円(65歳以上)
      4.5歳  1000円
      * ペットの同伴は禁止



スポンサーリンク



posted by pickles at 12:00 | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ページの先頭へ