PAGE TOP

2017年08月07日

神戸どうぶつ王国【ハシビロさんと水鳥たち】<神戸市 中央区>

34.jpg

神戸どうぶつ王国【ハシビロさんと水鳥たち】 神戸市中央区

ハシビロさん.gif

“動かない鳥”ハシビロコウと、かわいい水辺の仲間たち♡
『神戸どうぶつ王国 ハシビロさんと水鳥たち

6.jpg

大きな頭、幅広の大きな嘴(くちばし) その奇怪な風貌は「怪鳥」と呼ぶにふさわしい この画像「えっ、白目っ!?」と思ってしまいますが、コレは『瞬膜』と呼ばれる瞼とは別に眼を保護するための膜が閉じた瞬間。鳥類や爬虫類などはこの「瞬膜」が発達しているので、こうしてはっきりと見ることが出来ます。

5.jpg

通常はこういう  大きめの黒い瞳に白目にあたる部分がうすい青色か黄色。 コレは固体の年齢によって変化するそうです。

9.jpg

「なに? 白目剥いてると思った?」「はい」

3.jpg

眼光鋭く睨みを利かせるハシビロさん  渋いですねっ

7.jpg

「いや〜〜、それほどでもぉ〜〜」

8.jpg

「お褒め頂きありがとう」 ペコリっ

10.jpg

.. と、そこにっ!!

11.jpg

ハシビロさんに忍び寄る怪しい!?影..「ムナジロガラス」さん

12.jpg

ハシビロさんの“スターの座”を狙ってる?? 白い模様があるだけで、カラスといえども「かわいい感♡」を醸し出してるムナジロさん。でも行動を見てると頭の良さはやっぱりカラスそのもの

13.jpg

気持ち良さそうに池をスイスイっ♪

14.jpg

「アカカワイノシシ」(赤河猪) その名の通り、水辺に暮らすイノシシさん。赤茶色のボディーカラーが素敵っ そういえばこの顔「も〇〇け姫」で見たような?? “地走り”達が被ってた..

15.jpg

うしろ姿。 びよ〜〜ぉんと伸びた耳の毛がかわいいっ

16.jpg

「ペリカンラグーン」で見つけたかわいいコ

18.jpg

まだ頭に産毛の残る「アカツクシガモ」

17.jpg

つぶらな瞳がかわい過ぎるっっ

24.jpg

真っ白な美しい羽根をもつ「モモイロペリカン」さん

26.jpg

「真っ白なのにモモイロ!?」と思ってしまいますが、繁殖期には羽の色がモモイロに変わるんだそうですよ

20.jpg

21.jpg

「ペリカンラグーン」では優雅に池を泳ぐペリカンさん達の姿を間近で眺めることが出来ます。

23.jpg

エサを探すような仕草を繰り返すペリカンさん ⤴

27.jpg

池ではペリカンさん達が飛び立つ大迫力のシーンが見られるショー
「ペリカンフライトタイム」も行われています ペリカンフライトタイムの様子はコチラ

25.jpg

「ペリカンさんってキレイ。。」 と見惚れてしまいます

28.jpg

「マガモ」さん達かな?

30.jpg

このコは多分メス♀ ⤴ カモのオス♂ といえば “青い首のお洒落な姿” を想像してしまいますが、繁殖期を過ぎたカモのオス♂は「エクリプス」といってメス♀と判別付きにくい地味〜〜な姿に変身してしまうので、パッと見分かりづらいんですよね

22.jpg

足元をスイスイーーっと泳ぎ去るペリカンさん♪ 低い方の橋の上で立っていると、ツンツンっと靴をつつくペリカンさんも

1.jpg

愛嬌ある『ハシビロさん』と水辺の鳥たちに逢いに来てねっ

【ハシビロさんに迫る影】

動かない鳥ハシビロさんとキュートな水辺の鳥たち♪


〜 その他の王国の仲間 〜
◦ 癒し系アニマル『アルマジロのマジロウくん』
◦ 『ビーバークリーク』の赤ちゃんビーバー♡
◦ ミステリアスな生き物『ブラジルバク』
◦ 『漁(すなど)るネコ』スナドリネコさん♡
◦ 『ワオキツネザルさん』大接近っ!!
◦ ワオキツネザルさんと仲間たち♡
◦ 森の妖精『コモンマーモセット』♡
◦ ポニーの『グルーミング』♡
◦ コツメちゃんのおやつタイム♪
◦ 真っ黒ふわふわ『ビントロング』
◦ ふわふわモコモコ『レッサーパンダ』♡
◦ 癒し系アニマルNo.1『カピバラさん』♨
◦ 水遊び大好き☆『カピバラさんのプール』
◦ 葉っぱちょーだいっ!!『カピバラさん』
◦ いたずらアザラシさん『アクアバレー』♪
◦ 近すぎるっ!!『活発なナマケモノさん』♡
◦ おやつタイム『好き嫌いするナマケモノさん』
◦ 『キバタンうっちゃん』のりのりっ♪
◦ 『気の多いミンちゃん♂』&うっちゃん♂
◦ ツンデレ女子『モモイロインコのももかちゃん』
◦ 甘えん坊の『コザクラ ミンちゃん』♡
◦ 『コザクラ ミンちゃん♂』切ない片思い♡
◦ 癒される♡『オカメちゃん』のエサやり
◦ お外に出たい!!『ミナミコアリクイさん』
◦ もふもふ可愛い『ミナミコアリクイさん』♡



【神戸どうぶつ王国 まとめページ】
1.jpg

可愛い小鳥たちとふれあえる「コンタクトパロッツ」大人気カピバラさんと会える「アクアバレー」ナマケモノやコアリクイ、新しい仲間が続々登場のどうぶつ王国まとめ♪


兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9
「神戸どうぶつ王国」
ポートライナー「京コンピュータ前 神戸どうぶつ王国駅」下車
各線「三宮駅」から車で約15分

営業時間  10:00 〜 17:00【平 日】
      (入国締切 16:30)
      10:00 〜 17:30【土日祝】
      (入国締切 17:00)
休 国 日  毎週木曜日(祝日 春夏休み GW 年末年始は除く)
     * GW 夏休み 冬季営業は 営業時間/休国日の変更あり
駐 車 場  普通車 1000台・大型 35台
駐車料金  普通車  500円 大型 2000円(終日)

入国料金  大 人  1500円(中学生以上)
      小 人   800円(小学生)
      シルバー 1100円(65歳以上)
      4.5歳   300円
年間パス『キングダムパス』
      大 人  5000円(中学生以上)
      小 人  2500円(小学生)
      シルバー 3500円(65歳以上)
      4.5歳  1000円
      * ペットの同伴は禁止



スポンサーリンク



posted by pickles at 12:00 | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ページの先頭へ