PAGE TOP

2017年07月13日

神戸どうぶつ王国【仲良しポニー】<神戸市 中央区>

26.jpg

神戸どうぶつ王国【仲良しポニー】 神戸市中央区

ポニー.gif

アウトサイドパークのホースライドで待ってる可愛いポニー♡
『神戸どうぶつ王国 仲良しポニー

1.jpg

馬のなかでも「体高が147cm以下」の馬のコトを『ポニー』と呼びます。特定の品種の名前では無いんですね..

7.jpg

3.jpg

柵の隅でじぃーーっとしている ポニーちゃん  後ろにいるのは、この後「シープドッグショー」に出演するひつじさん達♪

5.jpg

6.jpg

シェトランドポニーや「世界一小さい馬」ファラベラ、色んな品種があるポニー。このコたちは何ていう品種のコなんだろう?

10.jpg

結構ちいさいよっ☆ 隣のエリアでホースライドに参加しているポニーさんはちょっと大きめ。 このコたちの大きさじゃぁ、小さな子供たちでも乗馬は無理かもねっ

9.jpg

空になった 飼葉桶 (かいばおけ=お馬さんのエサ入れ)をひっくり返すやんちゃぶりっ♪ まだまだ食べ足りない?

8.jpg

ひっくり返した飼葉桶でカキカキ。。

15.jpg

11.jpg

やさし〜ぃい目をした ポニーさん。。

19.jpg

.. と、前足で掻き掻き。ガシガシ、ガシガシ..

12.jpg

ガン なにやら激しく要求っ

14.jpg

「もうっ!! いうコト聞いてよっ!!」 エサ、ですか??

13.jpg

もしかして、イライラしてる?

16.jpg

「ううん、そんなコト無いよっ♪」

17.jpg

寄り添うポニーさんたち

18.jpg

20.jpg

とっても仲良し  ポニーさんっ

21.jpg

「かむことがあります」!? うしさんや羊さんと違い、前歯が上下ともあり短い草でもサクサク噛み切ることが出来る馬の前歯。ちょっとしたイタズラ心でも噛まれたら大変っ なかには遊んで欲しくて 甘噛み しちゃうコもいるかも。 お口を近付けてきたらちょっと注意が必要ですねっ。

22.jpg

ケンカ!? 「違うよ。遊んでるの♪」

23.jpg

仲良しの証し『グルーミング』 互いにたてがみの辺りを軽く甘噛みし合う。 ただ今仲良し確認中っ

25.jpg

首の辺りをポンポンすると、とっても気持ちよさそうに寄り添ってくれる ポニーさん なのでしたっ

【仲良しポニーさん】

ちっちゃくってとっても可愛いポニーさん♡


〜 その他の王国の仲間 〜
◦ 癒し系アニマル「アルマジロのマジロウくん」
◦ 「ビーバークリーク」の赤ちゃんビーバー♡
◦ ミステリアスな生き物「ブラジルバク」
◦ 「漁(すなど)るネコ」スナドリネコさん♡
◦ 「ワオキツネザルさん」大接近っ!!
◦ ワオキツネザルさんと仲間たち♡
◦ 森の妖精「コモンマーモセット」♡
◦ コツメちゃんのおやつタイム♪
◦ 真っ黒ふわふわ『ビントロング』


【神戸どうぶつ王国 まとめページ】
1.jpg

可愛い小鳥たちとふれあえる「コンタクトパロッツ」大人気カピバラさんと会える「アクアバレー」ナマケモノやコアリクイ、新しい仲間が続々登場のどうぶつ王国まとめ♪


兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9
「神戸どうぶつ王国」
ポートライナー「京コンピュータ前 神戸どうぶつ王国駅」下車
各線「三宮駅」から車で約15分

営業時間  10:00 〜 17:00【平 日】
      (入国締切 16:30)
      10:00 〜 17:30【土日祝】
      (入国締切 17:00)
休 国 日  毎週木曜日(祝日 春夏休み GW 年末年始は除く)
     * GW 夏休み 冬季営業は 営業時間/休国日の変更あり
駐 車 場  普通車 1000台・大型 35台
駐車料金  普通車  500円 大型 2000円(終日)

入国料金  大 人  1500円(中学生以上)
      小 人   800円(小学生)
      シルバー 1100円(65歳以上)
      4.5歳   300円
年間パス『キングダムパス』
      大 人  5000円(中学生以上)
      小 人  2500円(小学生)
      シルバー 3500円(65歳以上)
      4.5歳  1000円
      * ペットの同伴は禁止



スポンサーリンク



posted by pickles at 12:00 | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451620635

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ