PAGE TOP

2017年07月08日

神戸どうぶつ王国【ワオキツネザル】仲間と一緒♪ <神戸市 中央区>

52.jpg

神戸どうぶつ王国【ワオキツネザル】仲間と一緒♪ 神戸市中央区

ワオキツネザル2.gif

ペリカンラグーンには仲間がいっぱい♪ みんな仲良しっ♡
『神戸どうぶつ王国 ワオキツネザル 仲良し♪

5.jpg

池にはたくさんの水鳥、ラグーンには楽しい仲間がいっぱい

4.jpg

みんな仲良しっ『ワオキツネザル』さん

44.jpg

キツネザルの仲間は「マダガスカル島」とその周辺の島だけに生息する『原猿類』(げんえんるい)=最も原始的な猿 で、マダガスカルのお猿さんはこの原猿類オンリー

6.jpg

ふさふさ長〜い尻尾の 縞々模様 が名前の由来。『ワオ(輪尾)キツネザル』 尾っぽに輪っかがあるキツネザルって意味ね♪

10.jpg

11.jpg

ダッシュする「マキ」(ワオキツネザルの現地での呼び名)に驚いて逃げる「クロエリセイタカシギ」さんっ
ごめんねシギさん。 びっくりさせるつもりぢゃ無かったの。。

12.jpg

とか言いつつ 実はお猿さんのいたずらだったりして!?

25.jpg

この無防備な体勢が可愛すぎるっ

26.jpg

27.jpg

自慢の 縞々尻尾 でバランスをとりながら。。♪

35.jpg

!?

33.jpg

36.jpg

本来は樹の上で暮らすワオキツネザルさん。 ぴょんぴょんと樹から樹へ飛び移りますっ 池の真ん中の島では樹の上で遊びまわるワオキツネザルさんの姿を見ることができますっ♪

34.jpg

28.jpg

その樹の下ではなにやらコソコソ 密談中!? のお猿さん達

29.jpg

んっ!?

30.jpg

またまたコソコソ。。

32.jpg

またまた んっ!?

31.jpg

でもまたコソコソ.. そこに何か美味しいモノでもあるのかな? 塩分摂取のために土を舐めているのかもね..

42.jpg

ちょこんと立つ冠羽が可愛い あなたはダ〜レ!?

43.jpg

虹色に輝く羽根が美しい「ニジキジ」さん

41.jpg

ペリカンラグーンの仲間「シタツンガ」さん。 水辺に暮らすウシの仲間。シカさんっぽいけど ウシ科 なんです..

37.jpg

可愛い顔には似合わない鋭い牙でガジガジ。。

38.jpg

39.jpg

その後ろで池の中を歩くシタツンガさん。なんだか絵になります

40.jpg

クロエリセイタカシギさんとシタツンガさん ペリカンラグーンでいちばん賑やかなクロエリセイタカシギさん。 ベビーラッシュの時季には雛を守ろうと警戒して騒ぎ立てるシギさんに、ビビりまくりのシタツンガさんなのですっ

45.jpg

王国でいちばん賑やかな『ペリカンラグーン』 自由に楽しく過ごす動物たちの仲間に入れてもらおうっ


〜 その他の王国の仲間 〜
◦ 癒し系アニマル『アルマジロのマジロウくん』
◦ 『ビーバークリーク』の赤ちゃんビーバー♡
◦ ミステリアスな生き物『ブラジルバク』
◦ 『漁(すなど)るネコ』スナドリネコさん♡
◦ 『ワオキツネザルさん』大接近っ!!
◦ 森の妖精『コモンマーモセット』♡
◦ ポニーの『グルーミング』♡
◦ コツメちゃんのおやつタイム♪
◦ 真っ黒ふわふわ『ビントロング』
◦ ふわふわモコモコ『レッサーパンダ』♡
◦ 癒し系アニマルNo.1『カピバラさん』♨
◦ 水遊び大好き☆『カピバラさんのプール』
◦ 葉っぱちょーだいっ!!『カピバラさん』
◦ いたずらアザラシさん『アクアバレー』♪
◦ 動かない鳥『ハシビロさんと水辺の仲間』♪
◦ 近すぎるっ!!『活発なナマケモノさん』♡
◦ おやつタイム『好き嫌いするナマケモノさん』
◦ 『キバタンうっちゃん』のりのりっ♪
◦ 『気の多いミンちゃん♂』&うっちゃん♂
◦ ツンデレ女子『モモイロインコのももかちゃん』
◦ 甘えん坊の『コザクラ ミンちゃん』♡
◦ 『コザクラ ミンちゃん♂』切ない片思い♡
◦ 癒される♡『オカメちゃん』のエサやり
◦ お外に出たい!!『ミナミコアリクイさん』
◦ もふもふ可愛い『ミナミコアリクイさん』♡


【神戸どうぶつ王国 まとめページ】
1.jpg

可愛い小鳥たちとふれあえる「コンタクトパロッツ」大人気カピバラさんと会える「アクアバレー」ナマケモノやコアリクイ、新しい仲間が続々登場のどうぶつ王国まとめ♪


兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9
「神戸どうぶつ王国」
ポートライナー「京コンピュータ前 神戸どうぶつ王国駅」下車
各線「三宮駅」から車で約15分

営業時間  10:00 〜 17:00【平 日】
      (入国締切 16:30)
      10:00 〜 17:30【土日祝】
      (入国締切 17:00)
休 国 日  毎週木曜日(祝日 春夏休み GW 年末年始は除く)
     * GW 夏休み 冬季営業は 営業時間/休国日の変更あり
駐 車 場  普通車 1000台・大型 35台
駐車料金  普通車  500円 大型 2000円(終日)

入国料金  大 人  1500円(中学生以上)
      小 人   800円(小学生)
      シルバー 1100円(65歳以上)
      4.5歳   300円
年間パス『キングダムパス』
      大 人  5000円(中学生以上)
      小 人  2500円(小学生)
      シルバー 3500円(65歳以上)
      4.5歳  1000円
      * ペットの同伴は禁止



スポンサーリンク



posted by pickles at 12:00 | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ