PAGE TOP

2017年06月15日

天王寺動物園【ジャガー】ルースママ <大阪市 天王寺区>

36.jpg

天王寺動物園【ジャガー】ルースママ 大阪市天王寺区

ママ.gif

双子のジャガー「小助♂と佐助♂」の美人ママ「ルース♀」♡
『天王寺動物園 ジャガー ルースママ

2.jpg

2016年4月に生まれた双子のジャガっ仔たちのお母さん

4.jpg

5.jpg

と〜っても美人な ジャガー『ルースママ』

6.jpg

ネコ科では「ライオン・トラ」に次いで3番目に大きいんだよっ!!

7.jpg

「ヒョウ」によく似ているけど、ヒョウより骨格がガッチリしていて顎の骨も大きく顔が丸顔なの。だから噛む力もとっても強いっ

8.jpg

「南米大陸の王者」と呼ばれるジャガー!! たくさんのお客さんに覗かれていても余裕のこの風格っ

9.jpg

10.jpg

美しい毛並っ スラっとしたヒョウとは違って力強いフォルムのからだ。 黒い輪っか模様の中に点があるのがヒョウとの違い。輪っかも少し大きめ。 『ジャガー』という名は先住民の言葉で「ヤガー」=一突きで殺す者 という意味。この太い脚から繰り出される「一撃必殺の猫パンチ」をお見舞いされたらひとたまりも有りませんっ 動物園でしか出会いたくない動物です..

11.jpg

仲良しのおじさんがルースママのために をたくさん集めてくれましたよっ♪ 窓の外の鳩さんに釘づけのルースママっ

12.jpg

今度は、ガラス越しにおじさんの手にじゃれつくルースママ♡

1.jpg

ガブガブっ!! と噛む仕草。さすがに牙はスゴイっ

13.jpg

「なに見てんのよっ!!」

15.jpg

じゃれる姿を見ていると、まるでネコみたいっ おじさんをマネてみたけどルースママには全然相手にされず.. やっぱり仲良しのおじさんじゃないとダメなのねっ..

16.jpg

となりのケージのジャガっ仔と見つめ合うルースママ♡

17.jpg

じぃーっと見つめ返すジャガっ仔 「ブリーディングローン」(繁殖を目的とした貸し出し)で旅立つジャガっ仔たち。ルースママもなんだか心配そう..

14.jpg

つぎは「美人ママ ルース」の可愛い子供たち。双子のジャガっ仔『小助と佐助』

【おじさんにじゃれるルースママ】

仲良しのおじさんにじゃれつくルースママの姿♡


その他の天王寺動物園
◦ チュウゴクオオカミの遠吠え!?
◦ 暗闇の中の動物たち【夜行性動物舎】
◦ 長〜い耳のヤギさん【ふれあい広場】
◦ 鳥たちの子育て&求愛♡【鳥の楽園】
◦ キリンさん走る!!【サバンナゾーン】
◦ ハルカスとゾウさん♡【熱帯雨林】
◦ 可愛いマレーさん♡【クマ舎】
◦ ゆかいなお猿さんたち♪【サル舎】
◦ シロクマいっちゃんムーンウォーク♪
◦ シロクマいっちゃんカゴかぶり♪
◦ 双子のジャガっ仔「小助と佐助」
◦ 縦縞模様のアムールトラ!!
◦ チンパンジー像に込められた悲話

【天王寺動物園まとめ】
8.jpg

サバンナの向こうにはビル群。 野生動物と都市のコラボが見られる都市型動物園『天王寺動物園』リニューアルエリアとレトロなエリアが混在する楽しい園内♪


大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108
「天王寺動物園」
【新世界ゲート】
大阪市営堺筋線「動物園前駅」から徒歩約6分
阪堺線・堺筋線「恵美須町駅」から徒歩約9分
JR西日本・南海電鉄「新今宮駅」から徒歩約9分
【てんしばゲート】
大阪市営御堂筋線「天王寺駅」から徒歩約10分
JR西日本「天王寺駅」から徒歩約10分
近鉄南大阪線「大阪阿部野橋駅」から徒歩約10分

開園時間  9:30 〜 17:00
      (入園は16:00まで)
      9:30 〜 18:00[5・9月の土日祝]
      (入園は17:00まで)
休 園 日  毎週月曜日(祝日の場合翌平日)

入 園 料  大  人  500円
      小中学生  200円
      未就学児  無  料
      * 大阪市内在住・在学および
       大阪市立(市外含む)の学校に
       在学の小中学生は無料。
      (学生証や保険証の原本を提示)

年間パス  大  人 2000円
      小中学生  800円(市外)


周辺のおすすめスポット
【新世界 昭和レトロな浪速の街】
1.jpg

ド派手で巨大な看板、街の中央に鎮座する「通天閣」賑やかなTHE浪速の街『新世界』かつての歓楽街は現在では「昭和レトロな街」として観光客で賑わっています♪


【新世界 ジャンジャン横丁】
24.jpg

新世界へとつづく道幅の細いアーケード商店街。新世界と花街をつなぐルートとして、当時は多くの人で賑わった通り。新世界の街中よりもっとレトロな雰囲気満点♪


【通天閣 猿まわし劇場】
16.jpg

大阪のシンボルタワー「通天閣」地下1階わくわくランドで無料開催中の『通天閣猿まわし劇場』やんちゃなぽんずくんと、元気なあおいお姉さんの軽妙な掛け合い!?


【あづま食堂 シチューうどん】
47.jpg

新世界のソウルフード「シチューうどん」が食べられるお店。お肉と玉ネギ、じゃがいもを炊いた塩味のスープに、関西のおうどんが入った懐かしい優し〜い味♡



スポンサーリンク



posted by pickles at 12:00 | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450861399

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ