PAGE TOP

2017年06月12日

天王寺動物園【シロクマいっちゃん】ムーンウォーク <大阪市 天王寺区>

67.jpg

天王寺動物園【いっちゃん】ムーンウォーク 大阪市天王寺区

シロクマ1.gif

551の蓬莱から寄贈されたシロクマの女の子いっちゃん♡
『天王寺動物園 いっちゃんムーンウォーク

9.jpg

浜松市動物園に帰ってしまった「バフィン♀」のかわりに「ゴーゴ♂」のパートナーとしてロシアからやってきた『シロクマのいっちゃん♀』 「551の蓬莱」さんがスポンサーなので『ゴーゴ 55』『いっちゃん 1』 なるほどねっ!!

16.jpg

どうやらゴーゴは現在「白浜アドベンチャーワールド」へ出張中のようで、放飼場には いっちゃん の姿だけ。。。

28.jpg

でもご心配なく!! いっちゃん はひとりでも元気に遊んでます♪

3.jpg

「よいしょ よいしょっ!!」

10.jpg

11.jpg

ブルブルっ!! 上手におもちゃを持ってあがる いっちゃん

1.jpg

お立ち台!? へと引っぱって行きこの ドヤ顔っ

5.jpg

こんどは奥の壁際まで行って ムーンウォーク 開始っ

14.jpg

大きく首をふりふりっ♪♪

15.jpg

からだをクネクネさせながらバック 激しく首を振るので階段にあたまをぶつけないか気が気じゃないっ!! あぶないよ〜〜っ

13.jpg

「いまの見た? もっかいしよか?」何度も何度も繰り返す

2.jpg

ここでもムーンウォークを披露していた いっちゃん。下がった拍子にバケツを カランカランっ びっくりして振り返るっ

12.jpg

「えっ、あたし!?」 見ていたちびっ子に「おもちゃグチャグチャ〜っ!!」と突っ込まれてましたよっ。いっちゃん

17.jpg

18.jpg

19.jpg

プールの端に投入されたボールに気付き走る いっちゃん

20.jpg

ちょっとモジモジしてから踏ん切りがついたのか..

21.jpg

23.jpg

25.jpg

26.jpg

「ザブーーーーンっ!!」 飛び込む いっちゃん

27.jpg

大好きなボールをゲットした いっちゃん

24.jpg

ピョコンとなった うしろあしが可愛いよねっ♡ いっちゃん

【いっちゃん楽しい遊び】

大好きなおもちゃに囲まれて楽しそうないっちゃん♪

【いっちゃんムーンウォーク】

華麗なムーンウォークをドヤ顔で披露するいっちゃん!!

その他の天王寺動物園
◦ チュウゴクオオカミの遠吠え!?
◦ 暗闇の中の動物たち【夜行性動物舎】
◦ 長〜い耳のヤギさん【ふれあい広場】
◦ 鳥たちの子育て&求愛♡【鳥の楽園】
◦ キリンさん走る!!【サバンナゾーン】
◦ ハルカスとゾウさん♡【熱帯雨林】
◦ 可愛いマレーさん♡【クマ舎】
◦ ゆかいなお猿さんたち♪【サル舎】
◦ シロクマいっちゃんカゴかぶり♪
◦ 双子のジャガーの美人ママ「ルース」
◦ 双子のジャガっ仔「小助と佐助」
◦ 縦縞模様のアムールトラ!!
◦ チンパンジー像に込められた悲話

【天王寺動物園まとめ】
8.jpg

サバンナの向こうにはビル群。 野生動物と都市のコラボが見られる都市型動物園『天王寺動物園』リニューアルエリアとレトロなエリアが混在する楽しい園内♪


大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108
「天王寺動物園」
【新世界ゲート】
大阪市営堺筋線「動物園前駅」から徒歩約6分
阪堺線・堺筋線「恵美須町駅」から徒歩約9分
JR西日本・南海電鉄「新今宮駅」から徒歩約9分
【てんしばゲート】
大阪市営御堂筋線「天王寺駅」から徒歩約10分
JR西日本「天王寺駅」から徒歩約10分
近鉄南大阪線「大阪阿部野橋駅」から徒歩約10分

開園時間  9:30 〜 17:00
      (入園は16:00まで)
      9:30 〜 18:00[5・9月の土日祝]
      (入園は17:00まで)
休 園 日  毎週月曜日(祝日の場合翌平日)

入 園 料  大  人  500円
      小中学生  200円
      未就学児  無  料
      * 大阪市内在住・在学および
       大阪市立(市外含む)の学校に
       在学の小中学生は無料。
      (学生証や保険証の原本を提示)

年間パス  大  人 2000円
      小中学生  800円(市外)


周辺のおすすめスポット
【新世界 昭和レトロな浪速の街】
1.jpg

ド派手で巨大な看板、街の中央に鎮座する「通天閣」賑やかなTHE浪速の街『新世界』かつての歓楽街は現在では「昭和レトロな街」として観光客で賑わっています♪


【新世界 ジャンジャン横丁】
24.jpg

新世界へとつづく道幅の細いアーケード商店街。新世界と花街をつなぐルートとして、当時は多くの人で賑わった通り。新世界の街中よりもっとレトロな雰囲気満点♪


【通天閣 猿まわし劇場】
16.jpg

大阪のシンボルタワー「通天閣」地下1階わくわくランドで無料開催中の『通天閣猿まわし劇場』やんちゃなぽんずくんと、元気なあおいお姉さんの軽妙な掛け合い!?


【あづま食堂 シチューうどん】
47.jpg

新世界のソウルフード「シチューうどん」が食べられるお店。お肉と玉ネギ、じゃがいもを炊いた塩味のスープに、関西のおうどんが入った懐かしい優し〜い味♡



スポンサーリンク



posted by pickles at 12:00 | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ