PAGE TOP

2017年03月31日

あづま食堂【新世界】<大阪市 浪速区>

61.jpg

あづま食堂【新世界】大阪市 浪速区

新世界3.gif

47.jpg

新世界のソウルフード「シチューうどん」
『あづま食堂 新世界

46.jpg

超ド派手巨大看板が途切れたところに心休まるシンプルな看板

48.jpg

あっ、これは!! TVで見て一度食べて見たいと思っていた「シチューうどん」のお店では!? 想像とは違い、あまり老舗感の無い新しいキレイな外観のお店。 TVで紹介されてたのとは違うお店なのかな? でも確か名前は『あづま食堂』さんだったような.. とにかく入ってみよう♪ * あとで知ったんですが、最近店舗を建て替えられたそうです。

50.jpg

店主のご夫婦二人で目が届くよう店内は12席、常連客のみなさんで一杯のお昼時、入口すぐのカウンター席が空いていてラッキー☆ お品書きのメニューの他にも美味しそうな一品料理がお店の隅のケースの中にならんでいて気になりますが、やっぱりお目当ての「シチューうどん」を頂かないとっ

52.jpg

「シチューうどん」 500円
「シチュー」というと白くてトロっとしたクリームシチューを思い浮かべますが、新世界では「シチュー」といえばコレ お肉と玉ネギ、じゃがいもを炊いたシンプルな塩味のスープ

53.jpg

この「シチュー」に“おうどん”を入れたのが「シチューうどん」 お蕎麦を入れた「シチューそば」なるバージョンもあるとは知らなかった.. うどんはもちろん香川のうどんのようなコシのあるうどんじゃなくて、やわらかい関西のおうどん これが「シチュー」のやさしいお味に良く合います

51.jpg

「シチュー」 350円 見てると今すぐ飲みたくなっちゃう

49.jpg

こちらは“おうどん”無し「シチュー」だけのバージョン。 じゃがいもは器の底の方にちゃ〜んとあります。ご心配なく クリームシチューのルーを入れる前の状態、好きなんですよね〜♡ だから絶対この「新世界のシチュー」好きだと思ってました!! やっぱり想像してた通りの大好きなお味っ

55.jpg

「かやく御飯」 250円(小)をセットで
「シチュー」の味を楽しむには白ごはんの方が合うかとは思ったんですがかやく御飯に目がないものでっ♡ お口に入れるとふんわり広がる鶏肉やお野菜の風味.. 昔ながらのやさしい「かやく御飯」コレも絶対食べとかないといけないメニューのひとつ☆

54.jpg

57.jpg

新世界へ来たら串カツもいいけど新世界のソウルフード『あづま食堂』のシチューうどん 一度味わってみて下さい


大阪府大阪市浪速区恵美須東2-5-7
「あづま食堂」
大阪市営堺筋線「動物園前駅」すぐ
阪堺線・堺筋線「恵美須町駅」すぐ
JR西日本・南海電鉄「新今宮駅」すぐ

営業時間   9:00 〜 14:00
      16:00 〜 18:30
定 休 日  水曜日・毎月10日


周辺のおすすめスポット
【新世界 昭和レトロな浪速の街】
1.jpg

ド派手で巨大な看板、街の中央に鎮座する「通天閣」賑やかなTHE浪速の街『新世界』かつての歓楽街は現在では「昭和レトロな街」として観光客で賑わっています♪


【新世界 ジャンジャン横丁】
24.jpg

新世界へとつづく道幅の細いアーケード商店街。新世界と花街をつなぐルートとして、当時は多くの人で賑わった通り。新世界の街中よりもっとレトロな雰囲気満点♪


【通天閣 猿まわし劇場】
16.jpg

大阪のシンボルタワー「通天閣」地下1階わくわくランドで無料開催中の『通天閣猿まわし劇場』やんちゃなぽんずくんと、元気なあおいお姉さんの軽妙な掛け合い!?



スポンサーリンク



posted by pickles at 12:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ