PAGE TOP

2016年08月27日

奈良公園【まとめページ】<奈良県 奈良市>

116.jpg

奈良公園【まとめページ】 奈良県 奈良市

仔鹿お辞儀g.gif

街そのものが歴史博物館のような
『古都 奈良』
大陸からの影響を受け、ここ奈良の都“平城京”で花開いた「天平文化」 当時の様子を伝える文化的景観が現代まで守られてきた奈良の街。 京都とはまた違った歴史の旅を楽しむことができます。


【若草山】
18.jpg

奈良公園 東にある『若草山』 三つの笠を重ねたような形をしているため、別名「三笠山」とも呼ばれるこの山の山頂からは、奈良の街が一望できます。

【春日野園地】
65.jpg

桜の季節には、日本の桜を楽しむ大勢の外国人観光客の人々や、年一度の花見を満喫する地元の人たちで賑わう奈良公園。 公園を囲むように咲く満開の桜❀

【東大寺 二月堂】
39.jpg

奈良公園から奈良の街が見渡せる『東大寺 二月堂』の舞台。 二月堂といえば、旧暦の二月に行われる“お水取り”の巨大な松明が突き出されるのがこの舞台です。

【東大寺 南大門】
160.jpg

東大寺 南側の入口に建つ巨大な『南大門』 左右には“国宝 金剛力士立像”が「阿吽」の形相で睨みをきかせています。艶やかな楼門『南中門』には毘沙門天と持国天が。

【東大寺 大仏殿】
125.jpg

世界最大の“木造軸組建築”である『東大寺 大仏殿』 古都奈良の文化財の一部として世界遺産にも登録されている大仏殿は、海外からの参拝客の皆さんで一杯ですっ!!

【鹿さん】
81.jpg

奈良公園といえば『鹿さん』♡ 公園のあちこちで自由にすごす鹿さん達は、“神様の使い”として大切にされています。「鹿せんべい」をおねだりする“お辞儀”は必見!!

鹿お辞儀g.gif

104.jpg

127.jpg

137.jpg

3.jpg

99.jpg

74.jpg

周辺のスポット
【奈良 吉野山】
65.jpg

日本一の桜の名所『吉野山』 あの太閤秀吉も盛大な花見を催したといわれる吉野山は、麓の下千本から山上の奥千本まで徐々に開花していき、ながく桜の花を楽しめます❀

【鹿さんのお辞儀】

かわいい仔鹿のお辞儀から三匹の息の合ったお辞儀まで♪

奈良県奈良市雑司町406-1
奈良公園

近鉄「奈良駅」から 徒歩約5分
JR「奈良駅」から  徒歩約20分


おでかけ先をジャンル分け♪
『まとめPAGE』
     はコチラっ




スポンサーリンク



posted by pickles at 12:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。