PAGE TOP

2016年08月01日

清 流【四国の美しい川】<徳島県>

10.jpg

清 流【四国の美しい川】 徳島県

川6.jpg

緑の山の恵みがそのまま流れ込むミネラル豊富な美しい川

8.jpg

4.jpg

3.jpg

澄んだ綺麗な水 上流は下流に比べて水温がとても冷たいっ!!

川2.jpg

下流の堰には鮎の稚魚や小魚がいっぱい

川3.jpg

川4.jpg

川5.jpg

海に近い下流でも水はとっても綺麗

川10.jpg

川9.jpg

川7.jpg

鮎の稚魚もたくさんいましたが、素早く逃げられてしまいカメラに収めることが出来ませんっ よくよく目を凝らしてみると何処かに写っているかも!?

大堰.gif

川8.jpg

こちらの淵には鮎や巨大な鯉にまざって、登ってきたチヌ(クロダイ)の姿も。 撮れてないのが残念...

1.jpg

5.jpg

上流のこの淵にも潜ってみたかった。 でも昼間の暑い時間ぢゃないと、冷たくて5分も持ちませんっ

6.jpg

9.jpg

上流ではきっと大きな鮎やアメゴの姿が見られたんだろぉな〜

2.jpg

見るだけぢゃなくて、川魚を捕まえたり 釣ったりしたい。という方は最寄りの販売所で『遊漁券』を購入してくださいねっ 昔に比べて川魚の数も減ってしまい、現在では魚より釣り人の数の方が多いかも!? 漁協では鮎やアメゴの放流事業をお金を掛けて行っているので、釣りを楽しむ人達は みんな『遊漁券』を購入しています。 はじめてで分からない方は、近くの釣具屋さんや「おとり鮎」を販売しているお店で聞いてみてね
年 券(遊漁期間中有効)と、日 券(1日券)があります。

清流.gif

【四国の清流】

澄んだ水の中に潜ると小魚の群れが...


スポンサーリンク



posted by pickles at 12:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ