PAGE TOP

2016年03月12日

ひまわりの丘公園 <兵庫県 小野市>

1.jpg

ひまわりの丘公園 兵庫県 小野市

21.jpg

兵庫県 小野市

神戸から電車やバスで1時間、大阪からも中国自動車道を使えば約1時間。 姫路や明石からもバスで40分と、神戸と姫路のほぼ真ん中に位置する「小野市」

国道175号線沿いにある公園『ひまわりの丘公園』

2.jpg

3.jpg

整備された広い敷地の公園と、道を挟んでその前にひろがる花畑。 例年なら春には“菜の花”が一面に咲き誇っている筈なのですが、畑の土を休ませ連作障害を防ぐため 平成28年からは菜の花栽培を中止しているそうです。

夏には一面を黄色く染める『ひまわり畑』が見られるんでしょうね

4.jpg

5.jpg

8.jpg

花畑だけでなく、公園内もたくさんの花やハーブなどが植えられ綺麗に整備されてます

6.jpg

10.jpg

7.jpg

ちびっこに人気の遊具「海賊船パニックワールド」
お天気のいい日には、たくさんのこども達で賑わっています

9.jpg

19.jpg

地元の特産品が買えるお店やレストランもあり、休日には駐車場もいっぱい。
国道175号線を挟んで第2駐車場があり、そちらから歩道橋を渡って公園に入れます。

12.jpg

15.jpg

公園の小高い丘の上に建つ『ひまわりの塔』

“ふるさと創生1億円事業”として造られたこの塔、頭頂部には「ひまわり」 中央部には「小野市章」国宝「浄土寺」県立自然公園「鴨池」特産品の「そろばん」「金物」が彫られていて、夜にはライトアップされる。

18.jpg

17.jpg

11.jpg

こども達が喜ぶたくさんの遊具に、広がる芝生
「ひまわり」「コスモス」の季節には、一面の花畑

家族でたのしい休日を過ごすには、とってもいい場所ですね

20.jpg

22.jpg

小野市の姉妹都市 アメリカ カリフォルニア州「リンゼイ市」
姉妹都市提携10周年の記念碑

14.jpg

16.jpg

小野市「ひまわりの丘公園」周辺のおでかけは...

◦ 共進牧場【ソフトクリーム】
◦ 共進牧場【ジャージー牛放牧】前半
◦ 共進牧場【ジャージー牛放牧】後半
◦ 共進牧場【動画まとめ】
◦ 共進牧場【まとめページ】
◦ 塩元帥【塩ラーメン】小野店

兵庫県小野市浄谷町1545-321
小野市立ひまわりの丘公園

山陽自動車道 三木・小野IC下車 北へ約10分
中国自動車道 滝野・社IC下車  南へ約15分

駐車場 無料
入園料 無料
【ひまわり見頃】
7月中旬 〜 下旬




スポンサーリンク



posted by pickles at 12:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。