PAGE TOP

2015年08月10日

新開地商店街 <神戸 兵庫区>

アーケード1.jpg

『新開地商店街』 神戸市 兵庫区

アーケード2.jpg

昔は映画館や劇場が軒を連ねる 神戸一の繁華街だった“新開地”
とはいっても、その華やかだったころを知っているワケではないのですが、今も映画館や「大衆演劇」が見られる劇場、安くて美味しい飲食店がたくさん並んでいて、休日のお昼ごはんに迷ったら、ついつい足が向いてしまう『新開地商店街』です

映画館.jpg

「シネマ神戸」

劇場.jpg

大衆演劇場「新開地劇場」

大衆演劇ファンの方に誘われて数回 観劇させてもらいましたが“演劇”だけじゃなく、歌に踊りにと 演劇のコトをあまり知らない方でも楽しめる“ショー”になっていますね

ボートピア.jpg

「ボートピア神戸新開地」

三和ホテル.jpg

「三和ホテル」

三和ホテル2.jpg

“テレビ付 1550円の看板がものすごく気になる「三和ホテル」さん。。。 
“テレビ”が付いてないお部屋だと、いくら??

立ち食いうどん1.jpg

立ち食いうどん2.jpg

立ち食いうどん3.jpg

“立ち食いそば屋さん” かけうどん 200円 ざるそば 300円 カレーうどん 300円 安いっ!!

立ち食いうどん4.jpg

こちらにも別の“立ち食いそば屋さん”

他にも激安の“串カツ屋さん”“中華料理屋さん” 昼間から大人気の“居酒屋さん” 安くて美味しい“お寿司屋さん”。。。  気になる飲食店がいっぱいの「新開地商店街」

少しづつですが、気になるお店をレポートしていきたいと思いますので“激安グルメ”ファンの皆様は期待して待っててください

すべてを制覇するのは かなり大変そう。。。

昭和なお店.jpg

“映画の街 新開地”を想わせるこんなお店も。。。

商店街のアーケードを抜けると「湊川公園」

公園1.jpg

「湊川公園」

緑がキレイな“湊川公園”の景色と「新開地夏祭り」で賑わう商店街の様子は。。。

『新開地商店街』 2 <神戸市 兵庫区> へつづく。。。

◦ 新開地商店街.2
◦ 新開地商店街.3
◦ 阿波踊り【新開地夏祭り2016】


周辺のスポット
【新開地商店街まとめ】
アーケード1.jpg
かつて神戸一の繁華街だった『新開地』いまも映画館や大衆演劇場、安くて美味しい飲食店が数多くならぶ魅力的な街『新開地』の街並みや、恒例の阿波踊りで盛り上がる 夏祭りの模様♪



スポンサーリンク



posted by pickles at 10:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423634768

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ