PAGE TOP

2015年08月03日

布引ハーブ園 <神戸 中央区>

16.jpg

『布引ハーブ園』 神戸市 中央区

2.jpg

「布引ダム」から山頂へむかって登ると。。。 “神戸布引ハーブ園”の入口に到着♪

3.jpg

“布引ロープウェイ”「中間駅」

ロープウェイ中間駅で降りると、ハーブ園の入口です

4.jpg

駅から出るとすぐ「案内図」が。。。

1.jpg

ハーブ園入口、中間駅からの景色。。。
7.jpg

いよいよハーブ園に足を踏み入れます

9.jpg

11.jpg

入口付近にはソフトクリームなどが売ってる、ちっちゃな売店があります♪

12.jpg

13.jpg

8.jpg

訪れた頃はまだ肌寒い季節で、花の時季ではなかったのが残念。。。
それでも、数は少なくても キレイなお花が楽しめる♪ なにかと一年中たのしめるモノなんですね。植物って。。。

10.jpg

14.jpg

15.jpg

丘の上から見た神戸の街。。。
18.jpg

21.jpg

キレイな景色。。。

19.jpg

帰りはこのロープウェイで帰るんだ〜〜っ♪

17.jpg

20.jpg

今日の風向きは。。。?

24.jpg

25.jpg

26.jpg

とっても あまい香りのするお花のコーナー

23.jpg
“ネコヤナギ” このフサフサが、子供のころから大好き

植物なのに、なんだか動物みたいなフサフサがついてるなんて不思議ですよね。。。

27.jpg

28.jpg

山頂へ向かう途中には、休憩しながら お花を楽しめる場所が何カ所かあります。

29.jpg

30.jpg

もうすぐ咲きそうな蕾がいっぱい♪


「布引ハーブ園」まだまだつづきます。。。

『布引ハーブ園』2 <神戸 中央区> へつづく。。。

【布引ハーブ園まとめ】
81.jpg

世継山南斜面に広がる日本最大級のハーブ園『神戸布引ハーブ園』 四季折々の花やハーブが咲き誇る丘から、神戸の街を一望♪ 山の澄んだ空気と、美味しいハーブティーに 心もからだも癒される♡


スポンサーリンク



posted by pickles at 12:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ