PAGE TOP

2015年07月16日

鳴門公園 <徳島 鳴門>

19.jpg

『鳴門公園』 徳島県 鳴門市

ここ“鳴門公園”から見る『大鳴門橋』の姿は圧巻。

22.jpg

“大鳴門橋”をいろんな角度から鑑賞するコトができます。

6.jpg

31.jpg


公園の南側にある“お茶園展望台”阿波藩主 蜂須賀候「うず潮」を見るために、ここに茶屋をつくって造園したといわれているそうです。 この景色を眺めるために、ここに茶屋を設けて庭をつくって。。。
昔は道もくねくねで、お城からは かなりの道のりだったでしょうね。 お殿様だから、もちろん輿にのって来られたんでしょうけど...
昔のひと達は 自然の景色を楽しむために、そこまでの時間と手間をかけたなんて贅沢ですね〜。
まぁ、お殿様だから出来たコトとは思いますけど...

2.jpg

3.jpg

4.jpg

でも 昔はこの大きな橋は無かったから、今のこの景色をみたら 驚くでしょうねどんっ(衝撃)

17.jpg

まるで船が流されているように見えるほどの「鳴門海峡の潮流」をご覧ください♪



『鳴門海峡の潮流』

26.jpg

25.jpg

24.jpg


“大鳴門橋”の途中まで、徒歩でわたるコトができる『渦の道』

橋の上はもちろん歩くコトはできませんが、ちょうど“うず潮”が見られるあたりまで徒歩でいける『渦の道』。 今回は見られずでしたが、次回は 大潮の良い時間に合わせて見に来たいと思います♪

27.jpg

景色を楽しむために“お茶園”をつくったお殿様もすごいけど、こんな凄い橋を造ったひと達はホントに凄いですね

1.jpg

『鳴門公園』 < うづ乃家 の“わかめうどん”と おみやげ >編へつづく。。。



スポンサーリンク



posted by pickles at 18:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ