PAGE TOP

2015年07月14日

元町商店街 <神戸元町>

商店街1.jpg

神戸『元町商店街』 神戸市中央区

“南京町”のひとつ北側の通りで、南京町におでかけする時は“元町商店街”もぶらぶら。。。しますよね?

商店街6.jpg

『風月堂』

“神戸風月堂”「神戸のおみやげ」というと「風月堂のゴーフル」というひとも多いんじゃないでしょうか?
こどもの時は、ふつうに食べたり、はがしてクリームのついてない素朴な味を楽しんでみたり... いろんな食べ方をして楽しんでましたが、今はおとななので“ふつう”に美味しくいただきます

商店街2.jpg
『メゾン・ド・マルシェ』
商店街8.jpg
2Fはカフェになってるみたい。。。

店頭の恐竜が気になるお店ですが、中にはいると 高級感漂うマダムなお店
高級な食器や家具などを扱うお店のようですが、店頭のワゴンには お買い得商品が積まれてあって、見てると「あっ、コレ欲しかったんだよね〜」っていうのがあるかも?!

店内のキラキラ感は、見るだけでも価値がある

商店街7.jpg

『MALAIKA』

いろんな国の楽しい雑貨がいっぱいの“MALAIKA”(マライカ)さん。
アジア雑貨にエスニックに、インドの雑貨に。。。 南米ボリビアの“エケコ人形”なんかもあって、楽しいお店♪ いろんな国の雑貨が同居してるのに、なぜか違和感がないのはどうして?!

商店街3.jpg

元町商店街に行ったら絶対のんでね
『フルーツショップ サンワ』 の“フレッシュジュース”

商店街4.jpg

“アボカド”&ミルク+レモンの酸味でさっぱり美味しい『生アボカドジュース』

“アボカド”っていうと「ドロドロしてあとで喉が渇きそう」なイメージだったけど、ミルクの割合とレモンのさっぱり感で、あとあじスッキリ!! ゴクゴク飲めます。。。

商店街5.jpg

『生ドリアンジュース』

人生初の“ドリアン”でしたが、においと味が こんなにも一致しない食べ物ってあります?!
味はとっても甘いのに、においが...

ひとくち飲めば、しばらくのあいだはお口の中が“ドリアン”でした。。。
でも、お味は甘くておいしいんですっ!! なんて複雑なフルーツ...

『フルーツショップ サンワ』さんの“フレッシュジュース”は、その時々でいちばん熟れてて美味しいフルーツをジュースにしてるので、行く度に ちがう味が楽しめます♪

“南京町”“元町商店街”におでかけの際は、是非のんでみてください


元町地図.png

神戸『ハーバーランド』へ。。。


周辺スポット
【元町周辺まとめ】
元町地図.png
神戸の老舗店が軒を連ねる『元町商店街』や、三大チャイナタウンの『南京町』、美味しい飲食店やかわいい雑貨屋さん。キラキラのショーケースに釘づけの洋菓子店♡ お洒落なお店が並ぶ元町周辺



スポンサーリンク



posted by pickles at 00:00 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422347728

この記事へのトラックバック

▲ページの先頭へ