PAGE TOP

TOPバナー.jpg

おでかけMAP


NEWメニュー.jpg

神戸どうぶつ王国【ビントロング】黒くて可愛い♡ 神戸市中央区

35.jpg
樹上から覗くつぶらな瞳☆ 真っ黒なアジアの森の妖精『ビントロング』ツインテールのようなカールした耳の毛がチャームポイント♡ おやつタイムには“お手”で可愛くおねだりですっ♡


神戸どうぶつ王国【かわいいコツメちゃん】神戸市中央区

1.jpg
その愛らしい姿と人懐っこさでペットとしても大人気の『コツメカワウソ』ちゃん♡ ぷにゅぷにゅ柔らかそうなコツメちゃんの足裏や、つぶらな瞳を至近距離で見られる「アジアの森」


出羽島【太平洋に浮かぶ小さな島】西の集落 徳島県海部郡

200.jpg
島の西側、真っ直ぐのびた道の両側につづくミセ造りが美しい『西の集落』ジャングル探検気分の遊歩道を抜け、一気にひらけた視界に飛び込んでくる街並みビュー☆ 裏庭の農園には真冬に実をつけたパパイヤの樹。さすが“県内最暖”の地「出羽島」ですっ!!


よふど温泉【あじさいとアマガエル】兵庫県朝来市

32.jpg
梅雨の雨に輝く色とりどりの『あじさいの花』と雨によろこぶ『アマガエル』ちゃん♡ 地元の新鮮野菜がならぶ直売所では美味しそうなカゴ盛り野菜。 木々に囲まれた露天風呂で、梅雨のジメジメをさっぱり洗い流す♨ 緑に囲まれた山里の温泉で癒される。。


天王寺動物園まとめ 大阪市天王寺区

19.jpg
通天閣やあべのハルカス、生まれ変わった天王寺公園「てんしば」周辺にはみどころいっぱいの『天王寺動物園』♪ 野生動物と都市のコラボが見られる都市型動物園。 かわいい動物たちの姿や園内から見る通天閣&ハルカスの姿。「天王寺動物園」のまとめページ


pickup!!.jpg

PICKUP!!



動物園&牧場.gif

動物園&牧場まとめ
かわいい動物たちに会いに行こう!! たくさんの動物たちが待ってる動物園♪ 緑のなかで、うしさんやひつじさん達とふれあえる牧場♪ どっちにしよう♡♡



水族館.gif

水族館まとめ
神秘的な水のなかの世界に癒される♡ 楽しいイルカショーやヨチヨチかわいいペンギンさんたち。 ゆらゆら揺れる幻想的なくらげの姿に 時間が経つのも忘れてしまう。。。




おでかけ先メニュー.jpg

おでかけ先選択


海カテゴリ.jpg

◎ 海
碧い海、夕陽や朝陽に照らされたオレンジの海...色んな海を見にでかけよう



山カテゴリ.jpg

◎ 山
森の緑と空の青、澄んだ空気を感じに山へでかけよう



街カテゴリ.jpg

◎ 街
いつもの街の新しい景色を見つけにでかけよう



動物カテゴリ.jpg

◎ 動物
見ているだけで幸せ気分。動物たちに会いにでかけよう



食カテゴリ.jpg

◎ 食
海の幸、山の幸...美味しいものを食べにでかけよう





エリアメニューb.jpg
◎ 兵 庫 県
  神戸の「観光スポット」「絶景スポット」 美味しいグルメに
  兵庫県の美しい自然の景色も。。。

◎ 大 阪 府
  道頓堀沿いの「グリコの看板」や、かに道楽の巨大がに
  本場の美味しいたこ焼きを食べくらべ♪

◎ 鳥 取 県
  神話の舞台「白兎海岸」& 縁結びのパワースポット「白兎神社」
  鳥取の美味しい海の幸に、イチオシ「すなば珈琲」も。。。

◎ 島 根 県
  神々の集う国 出雲を代表するパワースポット「出雲大社」
  世界遺産「石見銀山遺跡」のノスタルジックな街並み

◎ 徳 島 県
  鳴門海峡に架かる「大鳴門橋」 日本の滝百選に選ばれる「轟の滝」
  大人気の「徳島ラーメン」も。。。

◎ 高 知 県
  目の前に広がる太平洋の絶景。 美味しい海の幸がたくさんの高知県
  本場の「鰹のタタキ」は絶品!!

◎ 岡 山 県
  西日本屈指の高原リゾート「蒜山高原」 飼育頭数日本一「ジャージー
  牛」
の放牧に、B1グルメグランプリ「蒜山焼きそば」も。。。

◎ 奈 良 県
  歴史的文化遺産が点在する「奈良公園」では、可愛い鹿さんと♡
  日本一の桜の名所「吉野山」では下千本から上千本まで。。。

◎ 京 都 府
  京都府北部 丹後半島で「海の京都」を満喫♪ 美味しいグルメに
  日本三景「天橋立」、幻想的な「伊根の舟屋」も。。。


                       etc...
海メニュー b.jpg
◎ 南阿波サンライン <徳島県 海部郡 美波町〜牟岐町>
  徳島の下のほう“南阿波”の「海」と「山」絶景が楽しめる
  ドライブコース♪

◎ 鳴門公園     <徳島県 鳴門市>
  “鳴門の渦潮”で有名な「鳴門海峡」に架かる橋“大鳴門橋”
  その姿を堪能できる公園「鳴門公園」の絶景。

◎ 浦富海岸     <鳥取県 岩美郡 岩美町>
  「山陰海岸ジオパーク」の美しい景色を“遊覧船”に乗って間近で堪能♪
  岩と岩との間をすり抜けるドキドキ・ハラハラのクルージング!!

                       etc...
山メニュー b.jpg
◎ 轟の滝     <徳島県 海部郡 海陽町>
  落差58m 大迫力の“本滝”のほかに“轟九十九滝”と呼ばれる
  大小さまざまな滝を堪能♪

◎ 布引の滝    <神戸市 中央区>
  “新神戸駅”から約30分でいける「日本の滝百選」
  市街地からすぐ近くでたのしめる絶景♪

◎ 布引ハーブ園  <神戸市 中央区>
  日本最大級のハーブ園。たくさんの花とハーブに囲まれて
  癒しの時間。。。

◎ 再度公園    <神戸市 北区>
  三宮からバスで30分。再度山 山頂ちかく「修法ヶ原池」の畔は
  紅葉の名所として有名。

                       etc...
街メニュー b.jpg
◎ ハーバーランド神戸  <神戸市 中央区>
  「MOZAIC」から見る景色は“港町神戸”のイメージそのまま♪
  「アンパンマンミュージアム」で賑わうハーバーランドの景色。

◎ 南京町        <神戸市 中央区>
  三大チャイナタウンのひとつ神戸「南京町」の美味しいものや
  おみやげをご紹介♪

◎ 元町商店街      <神戸市 中央区>
  長い歴史を持つ“元町商店街”の気になるお店や
  「フルーツショップ サンワ」のフレッシュジュースをご紹介♪

◎ 新開地商店街     <神戸市 兵庫区>
  いろいろなイベントで盛り上がる“新開地商店街”の様子や
  緑に癒される“湊川公園”をご紹介。。。

                       etc...
動物メニュー b.jpg
◎ 六甲山牧場     <神戸市 灘区>
  かわいい“仔牛”にミルクをあげたり
  牧場内で自由に過ごす“ひつじ”達の姿に癒されます♪

◎ 王子動物園    <神戸市 灘区>
  “パンダ”“コアラ”を同時に見られる、日本で唯一の動物園
  その他にもたくさんの動物たちに出会えます♪

◎ 神戸どうぶつ王国 <神戸市 中央区>
  たくさんの花と鳥、動物たちと「ふれあえる」
  見るだけじゃなく直接ふれあえる大人気の動植物園♪

◎ 須磨海浜水族園  <神戸市 須磨区>
  いろんな魚や“水の中のいきもの達”
  大人気イルカショーの模様をご紹介します♪

◎ しまね海洋館アクアス<島根県 浜田市>
  かわいいシロイルカたちのパフォーマンス
  空を飛ぶようなペンギンの姿をご覧ください♪

                       etc...
食メニュー b.jpg
◎ あじろや     <浦富海岸 遊覧船乗場:鳥取>
  地元「網代港」で獲れた新鮮な海の幸をつかった料理が人気

◎ 牟岐55ラーメン <徳島県 海部郡 牟岐町>
  地元牟岐で獲れた海の幸をつかった「魚介系スープ」がウリ

◎ 順徳       <神戸市 中央区 元町>
  澄んだ美しいスープが人気の「ネギソバ」

◎ 花杏子 石井店   <徳島県 名西郡 石井町>
  緑に囲まれた店内でゆっくりティータイム♪ 洋食・甘味処

                       etc...








『週末どこにおでかけしよう?』

楽しい週末♪ どこにおでかけしよう? はじめて行く遠くの街もわくわくするし、近くの街にも、まだまだ知らないトコロがいっぱい!!

いつもの大好きなトコロに行くのもいいし。。。

おうちでゴロゴロ♪ も、大好き。。。

“テンションUP”の時だけの、おでかけだけど。。。 おでかけした先で 感じたコト・気になったコトを、写真や動画でご紹介♪

まだまだ知らないトコロ・行きたいトコロがい〜〜っぱい!!

キレイな風景” “癒しのスポット” “楽しいテーマパーク” “カワイイ動物” “不思議な場所?”“おいしい食べ物”興味が湧いたものは、なんでもチェック!!

世界のいろんなトコロにも行ってみたい!!
でも日本のコト、まだまだな〜〜んにも知らないっ!!

47都道府県。そこに住む人たちしか知らないような、凄い景色や凄いモノが、まだまだいっぱいあるに違いないっ!!

ひとつでも多く、この目で見たいっ!! 行ってみたいっ!! いろんなコトをやってみたいっ!!

都合により“おでかけ先”が、近畿地区より西に偏っていますが、関東方面への“おでかけ”にも、挑戦したいと思っております...

“おでかけペース”が気分次第なので、MAPの広がり具合は ゆっくりになるとは思いますが、ちょっとづつ、ちょっとづつ『週末おでかけMAP』を広げていきたいと思っております♪


“おでかけ”の参考や、“妄想おでかけ”のお役にたてれば幸いです。。。




2017年07月21日

神戸どうぶつ王国【ビントロング】黒くて可愛いコ♡ <神戸市 中央区>

45.jpg

神戸どうぶつ王国【ビントロング】 神戸市中央区

ビントちゃん.gif

黒くてフワフワ可愛いコ♡ アジアの森の「クマネコ」さん
『神戸どうぶつ王国 ビントロング

6.jpg

すぐ目の前まで動物たちがやってくる!!「アジアの森」

7.jpg

まっ黒なからだと逆光でその可愛いお顔が分かりにくいんですが、つぶらな瞳とまるで ツインテール のような カールした耳の毛がチャームポイント『ビントロング』ちゃんですっ

10.jpg

ジャコウネコ の仲間で、別名「クマネコ」クマのようなネコ!?

13.jpg

神戸どうぶつ王国では2匹の『ビントロング』を展示中。 先を歩く大きなコが先輩女子の「ルナちゃん」♀ その後ろのちょっと小さめのコが後輩の男の子(名前が分からなくてゴメンね.. )

11.jpg

こちらはおそらくメスの「ルナちゃん」 お耳のカールがちょっと長め♪ この枝の上はルナちゃんの特等席☆

12.jpg

耳の毛が少し短めなのがオスのビントロング。 ルナちゃんより後に王国へやって来た彼は、メスのルナちゃんにちょっと気後れしているのか、近付くごとに怒ってばかり

28.jpg

15.jpg

14.jpg

「ギャー!! ギャー!!」その愛らしい顔からは想像できない激しい鳴き声で威嚇するオスのビンちゃん。 メスのルナちゃんはちょっと困惑気味。。「もぉ、なんなの!?」っていうカンジ

18.jpg

にわかに立ち上がるルナちゃん..

19.jpg

あまりにもしつこいので「ちょっとお仕置き」とばかりに飛びかかるルナちゃん  喧嘩勃発ーーっ!?

20.jpg

「ギャーーー!!」「もぅ、ホントしつこいんだから..」

29.jpg

30.jpg

本気で相手にするコトは無いようですが、怒りが収まらない様子のルナちゃん。 スルスルっと樹に登り..

31.jpg

32.jpg

ぶら下がってブルブルっ!! からだを揺すって怒りアピール

33.jpg

ルナちゃんはいつも興奮すると全身の毛を逆立て、こんな風にぶら下がっているのだそう。 ストレス発散 なの!?

26.jpg

いつもはこんな風にゆっくりと樹の上を歩いてるんだけど..

27.jpg

興奮するとぶら下がりながら樹をよじ登るナマケモノスタイル!?

22.jpg

21.jpg

「よいしょっと」 からだも大きく、動きもゆっくりなので 樹上生活にはあまり向いていないような気もするビンちゃんですが..

23.jpg

太くて長いしっぽを上手に枝に巻きつけ、樹上を自由に行き来する 木登り上手さん なんです

17.jpg

大きいコでは1m近くにもなるというビンちゃんのからだは、長くて固そうな毛で覆われています。 いちどお触りしてみたいっ

8.jpg

大体いつも 通路に突き出た樹の上でまったりお昼寝スタイル  すぐそこ 手が届きそうな距離 で動物たちを観察できる展示スタイルが王国の魅力。 たまりませんっ

24.jpg

25.jpg

昼間の暑いうちは樹の上での〜んびり♨ 活発に動くビンちゃんをまだ見られていない方は、朝の開園直後か夕方の閉園直前がおススメっ♪ 「夜行性動物」とはいえ、王国タイムに慣れてしまったビンちゃん達、夜になると活発に動いている。という訳でも無さそうなんですって  (スタッフ談)

40.jpg

夕方、帰宅時間が近付くとソワソワ落ち着かないビンちゃん達 ⤴
「そろそろお部屋戻りたい〜〜っ!!」

34.jpg

土日祝日はいつもより30分営業時間が長いので「もう少し がんばろうねっ♡」の意味を込めてか、お姉さんから閉園間際の『おやつタイム』 うれしぃーーっ♪♪

35.jpg

「ねーねーっ、おやつちょうだいっ♡」 後足でちょこんと立つ “おねだりスタイル” が愛らしいオスのビンちゃん

36.jpg

スタッフのお姉さん大人気っ こんなに可愛くおねだりされたらエンドレスにおやつあげちゃいそうっ

37.jpg

でも、ただでおやつは貰えませんっ!? ちゃーんと「お手」が出来たらねっ お手姿 かわいいーーーっ!!

38.jpg

ルナちゃん♀も樹から降りてきましたよっ♪

3.jpg

この愛らしい後ろ姿っ

39.jpg

「お姉さん 待って〜〜っ♪」

41.jpg

今日もいちにちお疲れさま。。 閉園間際、やっとお部屋へと戻れるビンちゃん達なのでしたっ


【けんか!? 仲良くしてねっ♡】

喧嘩勃発!? 小競り合いが絶えないビンちゃんカップル⤴

【ビンちゃん おやつタイム】

可愛くおねだりっ♡ ビンちゃん達のおやつタイム♪


〜 その他の王国の仲間 〜
◦ 癒し系アニマル「アルマジロのマジロウくん」
◦ 「ビーバークリーク」の赤ちゃんビーバー♡
◦ ミステリアスな生き物「ブラジルバク」
◦ 「漁(すなど)るネコ」スナドリネコさん♡
◦ 「ワオキツネザルさん」大接近っ!!
◦ ワオキツネザルさんと仲間たち♡
◦ 森の妖精「コモンマーモセット」♡
◦ ポニーの「グルーミング」♡
◦ コツメちゃんのおやつタイム♪



【ビントロング 2016】
5.jpg

ビントロングちゃんのお顔をもっとしっかり見たい方はコチラ⤴ 2016年のビンちゃんの様子☆ カメラに興味津々、すぐ目の前までびよ〜んっ!! と近付いてくるよっ♪

【神戸どうぶつ王国 まとめページ】
1.jpg

可愛い小鳥たちとふれあえる「コンタクトパロッツ」大人気カピバラさんと会える「アクアバレー」ナマケモノやコアリクイ、新しい仲間が続々登場のどうぶつ王国まとめ♪


兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9
「神戸どうぶつ王国」
ポートライナー「京コンピュータ前 神戸どうぶつ王国駅」下車
各線「三宮駅」から車で約15分

営業時間  10:00 〜 17:00【平 日】
      (入国締切 16:30)
      10:00 〜 17:30【土日祝】
      (入国締切 17:00)
休 国 日  毎週木曜日(祝日 春夏休み GW 年末年始は除く)
     * GW 夏休み 冬季営業は 営業時間/休国日の変更あり
駐 車 場  普通車 1000台・大型 35台
駐車料金  普通車  500円 大型 2000円(終日)

入国料金  大 人  1500円(中学生以上)
      小 人   800円(小学生)
      シルバー 1100円(65歳以上)
      4.5歳   300円
年間パス『キングダムパス』
      大 人  5000円(中学生以上)
      小 人  2500円(小学生)
      シルバー 3500円(65歳以上)
      4.5歳  1000円
      * ペットの同伴は禁止




posted by pickles at 12:00 | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

▲ページの先頭へ